2009年4月26日日曜日

早起健康法・子供教育法等・・・人生成功学

相続対策の専門税理士の集まりである相続ドッグの土曜研究会(東京)に出席した。


日本航空の国際線客室乗務員として、地球約700周飛ぶ等で著名な講師黒木安馬氏の講演を受け、感銘した。


私も、黒木氏をまねて、次のようにしたいと思ったが、いつまで続くやらはてなマーク


①朝は5時55分に「gogogo」と叫び跳び起きる。
そのあと、深夜の2日酔いであまり寝ていなくとも、
「ああよく寝たと叫ぶ。」そうすると爽快な1日を開始できる。


②日中は、「しかし」という言葉を使わない。
代わりに「なるほど」という言葉を多用する。仕事が前向きになり、面白くなる。


③「だからこそチャンスだ!」という言葉を頻繁に発生する。


④お客様でけでなく、部下や家族の話をよく聞いて、褒めてあげる。


⑤学習塾等で勉強しなくとも秀才の女の子がいた。どうしてでしょう。
お母さんが、「学校で習ったこと、教えてくださいね。」と御嬢さんにお願いしていたそうです。
御嬢さんはお母さんに教えたくて、授業中にどういう風に要約してお母さんに説明しようかと考えながら、
学校の授業を受講したので、能率が上がったとのこと。


詳しくは、


成「幸」学 人生の「正面教師」たち/黒木 安馬



¥1,365

Amazon.co.jp



0 件のコメント:

コメントを投稿

竹ちゃんマンの資産運用商品研究シリーズ第1弾 不動産特定事業法に基づく「京都不動産」

竹ちゃんマンの資産運用書品研究シリーズ第 1 弾 不動産特定事業法に基づく「京都不動産」 今月より資産運用商品の解説シリーズをメルマガにて発送することとした。 商品名:不動産特定事業法に基づく「京都不動産」 販売業者:東証一部上場の不動産特定共同事業法業者 ...