2012年3月22日木曜日

船舶オペレーティング・リースの中途換金に成功!

船舶リース・コンテナリース・航空機リースのうち、匿名組合方式オペレーティング・リースは利益を繰り延べて経営安定化・倒産防止・自社株評価減を図る大型節税対策として著名です。

このリースは中途換金出来ない仕組みになっています。中途譲渡も原則できない契約になっています。

ところが、3つの条件がそろえば、中途譲渡により、中途換金できるのです。このことを、殆どの方が御存じでないため、倒産する企業もかなりあります。

上記のことを知らず、倒産した会社があり、その破産管財人[弁護士]が、5千万円も投資しているのに一切換価できないのはおかしいということで、弊社㈱船井財産コンサルタンツ高松にコンサル依頼がありました。

為替差損が大きく発生しており、多難であったが、先月に無事換価に成功し、弁護士の先生からも喜ばれましたニコニコ

倒産される前に、株式会社船井財産コンサルタンツ高松に相談があれば,倒産が防げたかもしれないので、残念です。

 倒産防止コンサルタント 竹本 正憲[税理士]

0 件のコメント:

コメントを投稿

宿泊費ゼロで高松⇔東京へ出張する方法?実質的に移動時間ゼロでの高松⇔東京間移動法?

私は生涯で、高松⇔東京間を年30回×40年=1200回は少なくとも出張しています。 東京での資産運用・経営・税・財務情報を仕入れ、四国の方々に最新情報を伝達するための出張です。 東京への出張には、飛行機も使いますが、とても時間節約でき便利😇なのでJRも使います。 高...